2017年2月15日水曜日

敬愛高等学校卒業式

こんにちは、高尾です。

今日は第67回敬愛高等学校卒業式でした。
名誉学園長様をはじめ、たくさんのご来賓の方々に
ご臨席いただきました。ありがとうございました。
校長先生からはポジティブな思考を持つことの大切さを
卒業生の皆さんに伝えていました。
卒業証書授与では、各担任から卒業生の名前が呼ばれました。
厳かな雰囲気のもと、卒業証書が手渡されました。
卒業生たちは緊張した面持ちで、卒業証書授与の時間を
過ごしていました。
 高校を卒業する生徒たちの凛々しい表情が印象的でした。
 クラスの代表が卒業証書を受け取ります。
 ご臨席いただいた方々からお祝いの言葉が述べられました。
 学校保護者会会長の村上様からの祝辞をいただいている
様子です。
 代表の細井さんが、記念品の贈呈を行いました。
大切に使わせていただきますね。
 生徒会長の原田さんから、
卒業生に向けて送別の辞を述べました。
 答辞には島津くんが代表として、思いのこもった言葉を
残してくれました。
 卒業の歌を生徒全員で歌いました。
 生徒たちの歌声がとても素晴らしいハーモニーを響かせて、
別院いっぱいに広がりました。
 卒業式もいよいよクライマックスです。
 生徒たちの歌声の中、キャンドルサービスが始まります。
 キャンドルのやさしい光に照らされた卒業生の顔は、
 生徒たちの暖かな心を映し出しているようでした。
 たくさんの方々に見送られながら、卒業生たちは別院を
退堂していきました。
 最後の一人が退堂するまで拍手は鳴り止みませんでした。
 卒業式後は最後のHRが各クラスで行われていました。
 卒業生の皆さん、卒業おめでとう。
 一人一人に卒業証書が手渡されました。
 3年間のすべての学業が終了しました。やり遂げた自信を
持ってくださいね。
 吹奏楽部はHRが終わった卒業生たちへの歓迎の演奏が
行われていました。
 卒業生たちは足を止めて演奏を聴いていました。
 卒業生に在校生が記念品をプレゼントしている場面も
みられました。

敬愛生としての誇りを持って、
敬愛で学んだこと経験したことを大切にしながら、
これからの生活を過ごして行ってくださいね。

卒業生のみなさん、本当に卒業おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿