2017年2月22日水曜日

ロボコンに向けた理研部の取り組み

こんにちは、高尾です。

2月26日(日)に九州工業大学主催の
ロボットコンテスト(Robo STEAM '17 in 北九州)に
理科研究部が出場を予定しています。

参加校も近隣の高校から熊本といった遠方からも
出場します。

今回理科研究部では高校チームと中学チームの
2チームが参加します。
大学の先生や学生の方に、レクチャーをしていただきました。
 ミッションをクリアできるようにプログラムを
組んでいきます。
 初めはうまくいかないことも多いですが、
繰り返しているうちに少しずつうまくいくようになりました。
これらの取り組みは、楽しみながらも将来にとって必要な
論理的思考力や問題解決能力を高めることにも繋がります。

楽しみながら様々なことにチャレンジをして、
自分の力を高めていきましょう。

まずは2月26日のコンテストに向けて頑張ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿