2018年6月24日日曜日

高校1年北九州市立大学へ

こんにちは、高尾です。

高校1年生の進路学習の一環として、
北九州市立大学へ訪問しました。
北九州市立大学の北方キャンパスと、
ひびきのキャンパスの両方にバスで行きました。
 高校1年生で大学のことを考えるのは、
 まだまだ先だという意識があるかもしれません。
 ですが、2年半後には進学先を自分自身で決める必要があります。
 そのためにも、できるだけ早くに情報を集めてから、
 自分自身の将来を決定していく必要があります。
 大学の方からの説明を聞いたり、実際に大学を見ることで、
少しでもイメージが広がってもらえればと思います。

主体性やこれまでの取り組みが評価される大学入試改革に
おいて、自分自身で情報を集めたり、将来のやりたいことを
実現するために取り組み始めたりすることは、これまで以上に
とても大切になってきます。

わからないこともたくさんあるかと思いますが、
そんなときは先生に聞いてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿