2019年11月18日月曜日

Project Sの取り組みを頑張っています

こんにちは、高尾です。

中高生が宇宙に人工衛星を打ち上げるプロジェクト
「Project S」が少しずつ進行しています。
「Project S」の詳細はこちらです。
http://www.keiai.net/projects2019.htm
2年後の打ち上げに向けて、先週の土曜日に
九州工業大学の学生にお越しいただきました。
 この日は、センサーからデータを取り出すための、
はんだ付け作業やプログミングについて学びました。
 「Project S」のメンバーの中核は、2年後の打ち上げで中学高学年、
高校生になっている中学生たちです。
アナログやデジタルの違い、2進数や16進数、オームの
法則など、学年によっては学校でまだ学んでいない内容も
含んでいましたが、熱心に学んでいました。

応援してくださる皆様、協賛していただいている皆様に
応えられるよう頑張ってくださいね。

九州工業大学の学生の皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿