2023年3月18日土曜日

「敬愛講座」その2

 こんにちは、大島です。

今日は昨日に続き、敬愛講座について紹介します。

礼拝堂では「敬愛クイズ王は誰だ⁉︎」


早押しクイズでクイズ王を決定しました。


藤波の間では「Death Cafe」音楽を通して「生」と「死」について考えていきました。


別院では「着物を着よう」着物を自分で着て校内をお散歩しました。



こちらは「暗号について」という講座
暗号を数学的な視点で説明していました。


こちらは音響機材を扱うPAの体験と無伴奏でハモるアカペラ体験講座です。



体育館では「バレー部の練習を体験しよう」
バレー強豪校である本校の顧問が教えるバレーに運動好きが参加しました。



体育館ではもう一つボウリングの両手投げの体験講座も行われていました。


こちらは「プレゼン講座」


こちらは「ゆるっと共通テスト解説」


図書室では「総合探究 検証・壇之浦の戦い」


こちらは「校則について考えよう」



幼稚園に行って園児との交流する講座も開かれていました。


その他にも敬愛の先生たちによるユニークな講座がたくさん開講されました。
今回の敬愛講座は初めての試みでしたが、生徒たちにはとても好評でした。
今後とも生徒みなさんに教科だけでなく、いろいろな学びの場面を提供していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿