2023年3月17日金曜日

「敬愛講座」その1

 こんにちは、大島です。

本日は中高全体で「敬愛講座」を実施しました。

敬愛の先生たちが趣味や経験を生かした様々な講座を準備しました。


こちらは「Marshmallow Challenge」
パスタ、テープ、ひも、マシュマロを使って自立可能なタワーを立てるゲームです。
ルールは英語で書かれてありました。英語を読み解きながらタワーの高さを競います。


こちらは、「韓国・粉食(プンシク)の会」
粉食を試食しながら、韓国の姉妹校・三賢女子学園やその所在地の晋州についてお話がありました。


こちらは「ドローンを学ぶ」


実際にドローンを操縦しました。


調理室では「英語のレシピでクッキング」


英語で書かれたレシピを読み解きながらスコーンを作りました。


こちらは「古墳の形と不思議」


古墳をペーパークラフトで作って古墳の形の違いや作られた目的を学びます。


こちらは「面接の達人」


高校3年生の学年主任の下瀬先生が教える面接指導は必見でした。


実験室では「音を知ろう・つくろう」音楽科と理科のコラボレーションの講座でした。


校長先生も講座を担当されました。敬愛のある門司の歴史を学びました。


まだまだ講座があります。伝えきれなかった講座はまた明日紹介いたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿