2023年3月3日金曜日

中学修学旅行最終日②

 こんにちは。中学修学旅行団です。

修学旅行も最終日を迎えました。少し肌寒いですが天気は良好です。この旅行中、雨具を使用する機会は一度もありませんでした。

最終日は法隆寺の訪問から。バスの中で五重塔、金堂の作りについてや、宝物殿の中で所蔵されている仏像や歴史的史料に関する説明を聞いたうえで見学をしました。







歴史の授業でも学習しており、教科書やテレビでもよく目にしたことのある本物を見ることもでき、生徒たちはガイドさんの説明を興味深そうに聞いていました。中には質問をする生徒も見られました。これから東大寺に向かいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿