2023年3月1日水曜日

中学修学旅行2日目②

 こんにちは。中学修学旅行団です。

今日はまず龍谷大学に行ってきました。まずは全体に大学についての説明を受けました。本校の関係校である龍谷大学は全国で800ある大学の中でも18番目に学生数が多い大学であることや、中高と大学での学びの違いについて聞き、規模や学習面での大学のスケールの大きさに驚いているようでした。




その後2つのグループに分かれて体験授業、プレゼン発表会を実施しました。

体験授業では農学部の先生から「アグリカフェ」と題した体験型の特別講座を実施していただきました。




プレザン発表では「北九州の歩き方」と題し、北九州の魅力を発信するプレゼンを披露しました。準備の段階で、実際に行ってみて撮った写真などをスライドにまとめ、どのグループも堂々と発表できていました。





龍谷大の学生さんたちからも「中学生とは思えないクオリティーでした」とのお褒めの言葉をいただき、準備を一生懸命してきた生徒たちもどこか誇らしげでした。

みんなさんが大学生になる頃の姿が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿