2019年3月8日金曜日

語学研修2日目~初授業~



語学研修引率の伊東です。


今日から、語学学校(International House Vancouver)での授業がスタートしました!

今回、私たちを担当してくださるKim先生とSam先生です。


今日は、班になってグループワークを行いました。

カナダの州と準州について調べ、明日英語で発表するときに使うポスターの作成をします。

わからないところは先生方に聞きながら進めていきました。








ランチは、サンドイッチを用意してくれるホストファミリーが多いです。

カナダでは、フルーツはリンゴやバナナが多く、大抵丸ごと出されるため、生徒は皮ごとかじって食べていました。




午後もポスター作りを行い、完成した班はSam先生が確認してくださいました。







そして今日の締めは、「5W1Hを使った英語の質問をするゲーム」と

「2択の質問に対してどちらが良いか挙手をし、理由を述べるゲーム」です。

例えば、「好きな食べ物を一生食べ続けるか、一生食べないか」、「15匹のネコを飼うか、5匹のイヌを飼うか」など…



小さな声でも、一生懸命英語で答えていました。



明日は、ポスター発表の様子をお届けします!




0 件のコメント:

コメントを投稿