2011年2月12日土曜日

卒業式練習

こんにちは。龍です。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、
雪が舞う寒い1日でした。



今日は、15日に行う
第61回敬愛高校卒業式にむけた
合同練習でした。


高校生が会場となる鎮西別院に集まり、
式で歌う聖歌練習を行いました。



素敵な歌声でした。
毎年、司会を担当させていただいていますが、
生徒の皆さんに感動をいただいています。


14日に行う鎮西高等女学校の卒業式の
歌の練習も合わせて行いました。

今日はその67年越しの卒業式の取材に
RKBの今日感テレビさんが来校されました。



14日は新聞社・テレビ局の複数の取材が予定されています。

14日・15日の2日間。
全校生徒で
心温まるの式典にしていきましょうね。



2 件のコメント:

  1. 昭和63年3月の卒業生です。現在息子もお世話になっております。
    このたびは67年越しの卒業式を執り行われるとのこと、おめでとうございます。
    私自身の卒業式の思い出といえば、卒業記念品授与の目録を読み上げる代表に選んでいただき、とても緊張したことを覚えています。大好きな聖歌の歌声の響く中、キャンドルサービスのように火を灯したことなどが思い出されます。すばらしい卒業式になりますように、お祈りいたしております。

    返信削除
  2. コメントありがとうございました。

    コメントや感想をいただくと
    とても嬉しいです。

    今回の14日の67年越しの卒業式は
    卒業年度を問わず、たくさんの卒業生の皆さんにも
    ご参列いただければと思っております。

    卒業された皆様にも、
    再び敬愛の卒業式の雰囲気を味わってもらえる
    機会にもなるのではないかと思っています。

    当日はキャンドルも予定しています。
    今日の練習の生徒達の聖歌もすばらしかったです。
    恩徳讃や校歌斉唱もありますので
    もしよろしければ、お別院で一緒に
    歌っていただけませんか?

    平日ですが、もしお時間がございましたら
    是非、ご参列下さい。
    敬愛で学んだたくさんの皆様で、
    この昭和20年の鎮西高等女学校 卒業式を
    お祝いできたらと思っています。

    詳細はこちらをご覧下さい。
    http://keiai-net.blogspot.com/2011/02/blog-post_01.html

    返信削除