2011年2月27日日曜日

小学校合唱発表会

こんばんは。龍です。

今日は小学校で合唱発表会が開かれました。
 
たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、
日頃の学習の成果をご覧頂きました。
1年生から6年生まで、
発表直前は緊張した表情でしたが、
どの学年の発表も、本当に素晴らしく、
発表終了後はアリーナが大きな拍手で包まれました。

1年生は「幸福な王子」のミュージカル。
場面場面の登場人物の感情を込めた歌とセリフが
観客をその場にいるかのような気持ちにさせ、
物語の世界にグッと引きこみました。


1年生らしいかわいらしさと
1年生とは思えない表現力で、とても感動しました。





2年生は
太陽・海・土地・空の4つのチームに分かれて
インターネットでそれぞれのテーマについて
調べ学習を行い、パワーポイントを使って発表しました。

 




観客側の気持ちになって、所々に工夫がなされており、
また、マイクを持った発表も2年生とは思えないほど
素晴らしかったです。

3年生は戦争をテーマにした劇。
体調不良の欠席による当日の配役変更など
想定外の出来事はありましたが、
「素晴らしい」の一言でした。



 

4年生の息のあった合唱。
5年生の美しい発音での英語劇「桃太郎」
6年生の6年間の思い出をまとめた劇と合唱。




どの学年も本当に素晴らしかったです。

そして、最後の全校合唱にも感動しました。

85周年記念式典で歌った2曲を披露。
10月の式典でお別院が大きな拍手で包まれたシーンを
思い出しました。

約5時間があっという間でした。
1年生から6年生までが心を一つにした素敵な学習発表会でした。
児童の皆さん。お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿