2011年9月19日月曜日

体育大会

こんにちは。龍です。

昨日、敬愛中学校・高等学校の体育大会が
本校グラウンドにて行われました。

IMG_3823 by keiai_koho

吹奏楽部の演奏のもとで
3つのブロックが入場行進を行い、
開会式を迎えました。

前日からの雨で、開催が心配されましたが
朝7時からぞうきんやスポンジを使って
グラウンドを整備し、1時間遅れのスタートとなりました。

IMG_3947 by keiai_koho

午前中は雨の心配もなく、涼しい天候のもとで競技が進行できました。

中学校1年生から高校3年生までが
「赤」「青」「白」に3つのブロックに分かれて
声援を送り合い、オープニングから白熱した体育大会になりました。

IMG_4041 by keiai_koho

昨年度からプログラムに入った
ロープジャンプEX。

各クラスとも
この競技のポイントとなる「跳躍回数」「入れ替わりポイント」の
戦略を立て、
この日に向けて練習をしてきました。
1000ポイントを超えるクラスも複数でてきて
昨年を上回る記録が続出でした。
IMG_5678 by keiai_koho

午前中のラストは
色別のパフォーマンス合戦。

応援団が中心となり、時間いっぱい使って
その色の生徒全員で応援を表現しました。

IMG_6183 by keiai_koho

IMG_6672 by keiai_koho

IMG_7034 by keiai_koho

午後からの急なかみなりと降雨により
騎馬戦で急遽中止となりましたが、
生徒会執行部・実行委員・応援団が中心となり
本当にすばらしい体育大会になりました。

生徒の皆さん。お疲れさまでした。

体育大会の様子は、後刻、「今週の敬愛」にて
たくさんの写真を紹介したいと思っていますので、
是非、ご覧ください。










0 件のコメント:

コメントを投稿