2013年1月18日金曜日

センター試験壮行会


こんばんは、高校3年生を担任している清藤です。

明日はいよいよセンター試験!
本日は進路指導部と学年スタッフで壮行会を行いました。

注意事項等を進路指導部から話した後に、
学年主任や担任から熱いメッセージを生徒達に贈りました。

生徒の皆さん、
家に帰って保護者の方に感謝の言葉を伝えましたか?

受かりたい、良い点数を取りたいって思いが強過ぎると
かえって点数は伸びません。

大切なことは、
これまで自分を応援してくれた周りの方々に
『今までありがとう!明日は頑張ってくるね。』って
伝えることです。
すると、不思議なことに気持ちが楽になります。
プレッシャーから開放されるんです。

心配はいりません。
あなた達を入学した時から見ていますが、
あなた達はもう立派な受験生に成長していますよ。
大丈夫です。安心して受験してきなさい。

明日は私たちも早起きをして、
試験会場に駆けつけます。明日にまた会いましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿