2013年1月28日月曜日

鎮西敬愛学園 追悼法要

こんにちは。龍です。

今日は鎮西敬愛学園 追悼法要を
本願寺鎮西別院にてお勤めいたしました。

追悼法要とは、
この1年間に学園関係でお亡くなりになられた方を偲び、
遺族の方々と共に法要を勤めし、
生徒一人ひとりがみ教えを聞き、
自己のいのちのあり方や生き方を振り返る機会とするものです。
法要では、 
全校生徒で讃仏偈のお勤めを行い、
校長先生の挨拶の後、 
浄土真宗本願寺派 布教使・
(兵庫県)浄泉寺住職 小泉信了先生よりご法話をいただきました。


先生には昨年7月のPTAの教育講演会でもご講演いただき、
本日は、全校生徒とともに
ご聴聞させていただくご縁を頂戴しました。

先生のギター演奏を交えたご法話を通して、
いのちの尊さについて、
深く見つめ直す貴重なお時間を頂きました。

本日の様子はDVD用に収録され、
先生の講演DVD第3弾としてリリースされる予定です。
発売日が決まりましたら、改めて敬愛ブログでもご紹介いたします。

小泉先生。本日は有り難うございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿