2013年1月8日火曜日

3学期始業式

こんにちは。龍です。

本日から第3学期がスタートしました。
始業式の校長先生の式辞では
一時間一時間の授業を大切にする一年を
過ごしていきましょうとお話がありました。

授業を大切にすることは
自分の将来を見つめることに繋がり
そして、自分自身を見つめ直すことにも繋がります。

新しい年を迎えましたが、年度はまだ2012年度の途中。
そして、3学期はその年度の総まとめの大切な3ヶ月となります。

当たり前のように流れている時間と勘違いしがちですが、
その時間に価値付けしていくのは私達自身。

充実した時間を過ごすことができるよう心がけていきましょうね。

さて、始業式の後、高校3年生の受験激励会が
進路指導部、そして、生徒会執行部を中心に行われました。


生徒会執行部が
先生方や全校生徒からメッセージを集め、
3年間の写真とともにムービーにまとめ
受験生にエールを送りました。




センター試験まであと10日!
不安や戸惑いでいっぱいかもしれません。
でもそれは、みんな同じ。
これまでやってきたことを信じて、
自分のチカラが発揮できるよう
最後のラストスパート頑張りましょう!!

在校生、そして、先生方全員で応援しています!










0 件のコメント:

コメントを投稿