2013年9月15日日曜日

平成25年度 体育大会No1

こんにちは。龍です。

本日、敬愛中学校・高等学校の体育大会が
本校グラウンドにて行われました。

中学校1年生から高校3年生までが
「赤」「青」「白」に3つのブロックに分かれて声援を送り合い、
オープニングから白熱した体育大会になりました。


開会前にこれまで準備の中心となってきた
生徒会・実行委員からのメッセージの時間を設け、
お互いのこれまでの努力をたたえ合い、
平成25年度の体育大会はスタートしました。



敬愛一速い女・男の予選も盛り上がりました!



障害物競争は体育大会の定番ですね。
このパンはなかなかとれないんです。


今年の玉入れは追いかけっこ形式の競技に!
背中にかごを背負った他の色の応援団がターゲットになりました。




逃げ回るカゴをめがけて、高校生の女子が一生懸命
玉を投げ入れていました。

Tug of Warでは高校の選手による
ちょっと変わった綱引き。


 


敬愛ワイルドやロープジャンプなど
午前中の競技が進みました。





今年も放送担当の生徒が実況で盛り上げてくれました。


他の係を担当してくれた
実行委員もリハーサル通り段取りよい動きで、
体育大会を進行してくれました。


さすが敬愛の実行委員!!!

その後も
学年競技の敬愛大蛇や○人○脚など、
クラスメイトと息を合わせて頑張っていました。





午前中のラストは
色別のパフォーマンス合戦。

演舞あり、ダンスありと
各色それぞれが工夫をして、
そして、
その色の生徒全員が心を一つにして
それぞれの応援のカタチを表現しました。












生徒会執行部・実行委員・応援団が中心となり
本当にすばらしい体育大会になりました。

生徒の皆さん。お疲れさまでした。

午後の競技の写真は、
明日の敬愛ブログにてご紹介します!
お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿