2013年9月1日日曜日

いよいよ明日から2学期スタート!

こんばんは。龍です。

在校生の皆さん、
いよいよ明日から2学期がスタートしますね。

2013年も早いもので
残す所4ヶ月となりました。
今年1月に立てた目標は実現できそうでしょうか?

明日は曇り時々雨の予報です。
雨の日が続きますね。
大雨の影響で地盤が緩んでいるところもあるかもしれません。
十分注意をして、登校してきてくださいね。

さて、今日のブログでは
晴れの日の敬愛の様子をお届けしたいと思います。
晴れの日が続くと雨が恋しくなり、
雨の日が続くと晴れの日が待ち遠しい。
人の心は不思議なものですね。

まずは、1枚目。登校中の様子です。
暑い夏休みの期間も、朝早くから進学講座がんばりましたね。
1時間目から8時間目までの補習を頑張った
生徒もたくさんいました。

2枚目は学校の南にある戸ノ上山。
この写真は第2校舎3Fからの撮影です。
弘法大師(空海)のエピソードも伝えわっている山なんですよ。

3枚目、4枚目は関門海峡。


敬愛は山と海が見える、閑静な住宅街に位置しています。
静かな環境の中、勉強ができるのは有り難いことですね。

さて、明日の始業式後には、
夏休みの活動報告会を予定しています。
「高大連携」龍谷アドバンストプロジェクトの
全国優勝チームのプレゼンや
海外研修報告などを全校生徒の前で発表してもらいます。
どうぞお楽しみに!

始業式後には最初のHR、
そして、早速、第2回実力試験が行われます。

夏休みの学習の成果を試すチャンスですね!
頑張りましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿