2013年9月21日土曜日

現役の医師による講演会

こんにちは。高尾です。

今日は、
中川クリニック理事・副院長の郡家先生をお招きして、
希望生徒・保護者を対象とした特別講演会を行いました。




「医療従事者を目指す君たちへ」というテーマのもと
医療従事者はどんな仕事を行っているのか?
といった問いから、
医療界の現実、
そして、それを目指す中高校生の心構えについて
お話いただきました。

大変だけどもやりがいはある。
自分が夢と思っている事を、
絶対にやり抜くという固い決心を持ちましょうと、
郡家先生は激励されていました。

郡家先生の熱のこもった話を生徒達は真剣に聞いていました。

今日の講演をきっかけに、
目指す医療従事の理想像を作っていってください。

郡家先生お忙しい中、
貴重な講演をありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿