2014年5月25日日曜日

高3 進路ガイダンス

こんばんは。龍です。

昨日2時より、
保護者対象の高3進路ガイダンスを行いました。

日高教頭先生の挨拶のあと、
進路部長よりパワーポイントを使って
一般・推薦・AOなどの大学入試の仕組みなどについて
詳しく説明がありました。


高校3年生の生徒の皆さん、
いよいよ大学入試本番が迫ってきました。
自分の進路目標の実現に向けて
日々頑張っていることと思います。

進路選択で最も大切なことは
勉強もそうですが、
「絶対に行きたい!」という想い!
そして、入試情報を「知る」ことです。


この日は保護者の方向けの説明でしたが、
生徒の皆さんは、
是非、積極的に先生達に質問をしたり、
進路指導室を利用したりして
最新の情報を集める様に心がけましょうね。

今年新しくスタートした
オフィシャルホームページの進路コンテンツ
是非参考にしてくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿