2014年5月9日金曜日

(CSR)早鞆中学校 的場先生 教育講演会

こんばんは。龍です。

昨日、
北九州市立早鞆中学校さんにて
本校(特任講師)的場亮先生による教育講演会が行われました。

本校のCSR活動としてスタートしたこの活動も
たくさんの中学校・学習塾の先生方にご支援頂き、
活動の幅を広げ、本年で4年目を迎えます。

CSR活動とは「企業の社会的責任」とも訳されますが、
地域に学ぶ小学生・中学生の皆様に少しでもお役にたてることがないかと考え、
講演会活動などを積極的に行っています。

早鞆中学校さんでは3年目連続、講演会を企画して頂きました。

昨日は、3年生の皆さんを対象に
「Be Professional〜「一瞬」の感動を人生のきっかけに〜」というタイトルにて
90分の講演を行いました。



皆さん、的場先生の講演はいかがでしたか?
今日の講演が少しでも生徒の皆さんのお役に立てたのなら、
とても嬉しく思います。

6月14日(土)には、
1学期の敬愛のオープンスクールを開催し、
プログラムの一つとして
的場先生の「ライバルに差をつける高校入試の秘訣」をテーマとした講演も行います。
日頃の敬愛の雰囲気を是非、見学に来てみてくださいね。

最後になりましたが、
校長先生をはじめ、諸先生方、
色々な面でご高配を賜り、心より御礼申し上げます。

本日は尊いご縁を有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿