2014年5月28日水曜日

(高3)幼稚園実習

こんにちは。龍です。

高校3年生の幼稚園実習の第1日目。

敬愛幼稚園の年中組さんとペアをつくり
一緒に楽しく遊びました。


高校3年生の総合学習では、
いのちを考える授業の一環として、
幼稚園実習を行っています。

前回はオリエンテーションということで
幼稚園の先生のお話を聞き、
今日は実際に園児と一緒と交流をしました。



最初は照れて緊張していたお友達もいましたが、
一緒に遊び始めると
幼稚園児も、高校生も、みんな笑顔になっていました。



1時間程度の交流会でしたが、
生徒達はとても喜んでいました。
笑顔いっぱいの高校3年生の姿が
とっても印象に残りました。

交流会は1年間を通じて計5回行われる予定です。
これからの交流会では製作や運動様々な活動を楽しむ予定です。








最後は高校生の姿が見えなくなるまで
園児達が「またきねて〜」「またね〜」と手を振ってくれました。

次はどんなドラマが待っていることでしょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿