2017年5月13日土曜日

学校保護者会新委員会

こんにちは、高尾です。

今日は学校保護者会新委員会が行われました。
たくさんの保護者の方にご参加いただき、
ありがとうございました。
その後は、学年懇談会が行われました。
 先週は昨年度の学校保護者会総会でした。
こちらは先週の授業参観の様子です。
 先生対たちも力のこもった授業を行なっていました。
 生徒たちも真剣に取り組んでいました。

 宗教科の谷川先生の授業です。
仏教の授業を通して、思い込みから抜け出す考え方を
身につけます。




 英語科の山口先生の授業の様子です。
 国語科の西原先生の授業の様子です。
 九大医進コースでは、河合塾の講座が行われていました。
 河合塾の講座は、英語と数学の講座が行われています。
 高校3年生になれば数学の講座は、
 さらに数III数学と数IIB数学の講座で教室が分かれます。

 英語科の山田先生の授業の様子です。グループワークを
しながら学習を進めていました。
 さらに今日はハワイ本願寺ミッションスクールの生徒や
保護者や先生が本校へ訪問する日でした。
つい先ほどホストファミリーと顔を合わせて、
これから各ホストファミリーの家庭に向かいます。

この後、歓迎の晩餐会が行われます。
月曜日には、歓迎式典が行われる予定です。

月曜日はみなさんの授業を一緒に受ける機会もあります。
皆さん楽しみにしていてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿