2017年12月12日火曜日

高校1年総合学習発表会2日目

こんにちは、高尾です。

高校1年総合学習のプレゼン発表会2日目でした。
今日は7グループの地域企業の方々にお越しいただきました。
社会との関わりが少ないまま過ごす中高生時代に、
 社会の視点を持つことで、目の前のやっていることの
 大切さに気がつきます。そして将来に向けて夢や希望を
 持つことで、目の前の学習に取り組む意味をより深く
 考えることができると考えています。
 また、21世紀を生き抜くみなさんにとって必要な力に
 コミュニケーション能力、コラボレーション能力、
クリティカルシンキング能力、クリエイティビィティ能力
と呼ばれる4つがあります。
今回の地域企業連携学習を通して、それらの能力も
高まってくれればと思います。

今日の発表の様子を取材に来られている方も
いらっしゃいました。
12月15日17:00よりJ:COM北九州の
番組で取り上げられるそうです。

生徒の皆さん発表お疲れさまでした。
ご協力いただいた地域企業の皆様ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿