2020年12月27日日曜日

合格者の声〜その1〜

こんにちは、足立です。

高校3年生の大学合格の一報が敬愛にも届いてきています。

進路を決めた皆さんに、敬愛での日々を振り返り、

後輩たちへのメッセージを寄せていただきましたので、

少しずつ紹介していきたいとおもいます。


まずは、九州女子大学 家政学部への合格を果たした

喜久田碧さん(企救中学校出身

からのメッセージです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

たくさんの人との繋がりがあったからこそ摑み取れた”合格”でした

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


私は吹奏楽部に所属していて、勉強する時間がなかなか取れずにいました。


学力で入試を受けることは難しいと考えたので推薦で挑戦しようと決めました。


自分自身人と話すことが苦手な上、話をまとめて分かりやすく面接官の先生方に伝えられるか入試当日まで不安な気持ちで一杯でした。


でも練習をするのとしないとではやはり大きな違いがあると感じました。


先生や友人に支えられながら練習していき、「合格できる。大丈夫。」と言われるまでに成長できました。


面接だけに限らず、他の物事に対しても言えるのが、経験を積めば積むほど結果に繋がると確信しています。


後輩の皆さんも自分の夢に向かって経験をたくさん積んで合格を勝ち取ってくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿