2023年3月29日水曜日

Mission-Eでベストチャレンジ賞受賞

こんにちは、高尾です。

3月26日に日鉄エンジニアリング主催のMission-E
エコロジープラントプロジェクトの最終コンテストが
行われ、理科研究部の中学3年生が参加しました。

準備の様子です。学校でうまく行っても本番はトラブルが
起きたりします。

高校生の集まるイベントに中学生が挑みます。
中3ながら、社長や大学の先生方の前で堂々とプレゼンを
担当した福崎くん。

小倉高校、西南女学院高校、筑紫女学園高校の4校で、
プレゼンテーションや実証実験を行いました。

コンテストは廃熱を使って車を走らせることと、
温室をつくること、プレゼンテーションの総合点で競います。
カメラのプレッシャーを感じつつもいつもの手順で準備する生徒たち。

車を走らせることでは、見事トップとなりました。
車の向きが自動で変わる装置で時短に繋がりました。

着実に往復回数を重ねていき、15分で30往復を達成!

総合優勝には至りませんでしたが、ベストプレゼンテーション賞
をいただくことができました。
情熱を持って取り組めば、高校生たちにも匹敵することを
見せてくれました。


8ヶ月のプロジェクトでしたが、諦めずに続けてこられて
良かったですね。
この経験を次の高校生活に活かしていってくださいね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿