2011年7月17日日曜日

終業式

こんばんは。龍です。

昨日、第1学期の終業式を本願寺鎮西別院にて行いました。

今年の敬愛のスローガン
「わかりあい、つながりあい、歩みあう」のもとでの、
1学期の生徒の皆さんの成長について、
校長先生が式辞をお話しされました。
IMG_1665 by keiai_koho
学校は4月スタートの3月末にて年度にて行事をくみますが、
2011年は残す所、8〜12月の約5ヶ月。
中学校3年生の皆さんはコース適性試験。
高校3年生の皆さんはセンター試験まで残す所、
あと数ヶ月になってきましたね。

この夏が勝負!!

時間をどう使うかは、あなた次第!
私たちに与えられた時間は皆、
1年は365日で1日が24時間で一緒です。
同じ時間をどう過ごすのか?
それは気持ち一つだと思います。

「新しい世界へステップする」
そんな夏休みを送ってもらえたらと思います。

終業式後には、
宮崎シーガイヤトライアスロンの中3の部優勝 黒尾丸くんと
第3位の木野くんの表彰式。
IMG_1677 by keiai_koho
そして、
この夏にウクライナで行われる世界カデ柔道大会に日本代表として
出場する高1の芳田さん。
インターハイに出場する敬愛高校柔道部の壮行会を行いました!

IMG_1692 by keiai_koho

練習のすべてを出し切って、是非、栄冠目指して頑張ってほしいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿