2011年7月30日土曜日

大里柳町市民センター市民講座

こんにちは。小橋と高尾です。
 
今日は大里柳市民センター市民講座の講師として、
大里柳市民センターにお邪魔させていただきました。
 
小学校高学年の子ども達を対象に
「いろいろなエネルギーについて考えよう」
というテーマで講座を行いました。
 
難しい説明もありましたが、
一生懸命聞いてくれました。
 
続いて風車をつくりました。
扇風機の前でうまく発電できました。
羽根の角度を変えてより速く回る工夫に熱中していました。
 
また、講座が終了した後に講座の感想も頂きました。
楽しんでもらえたようでうれしかったです。
 
今日はありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿