2011年7月2日土曜日

吹奏楽部に小学生が参加!

こんばんは。龍です。

今日より中学校・高校の吹奏楽部の練習に
敬愛小学校の希望児童が参加し、一緒に練習を行いました。


今日より毎週土曜日に、練習をすすめていきます。

4年生が7名、5年生が5名。
土曜日の小学校の授業が終わって、
中学校・高等学校へ移動し、
今日は、
中学校・高等学校の礼拝堂にて、
練習に参加し、お兄ちゃん、お姉ちゃんから
楽器の使い方や音の出し方、楽譜の見方について
教わりました。
P1110041 by keiai_koho

最後には小学生も交えて、
中・高の吹奏楽部のお兄ちゃん、お姉ちゃん達と演奏。

初めてとは思えない演奏、そして、児童たちの上達ぶりにびっくりしました。

来週土曜日も合同練習2回目を行う予定です。
P1110045 by keiai_koho
今日、参加してくれたお友達は
「たのしかった!」とみんな感想を寄せてくれました。
風船のお土産も喜んでくれて嬉しかったです。

来週からの参加もOKですよ。

P1110051 by keiai_koho

ご希望の児童の皆さんは、是非、来週、中学校にお越し下さいね。

近い将来、小・中・高の児童・生徒の演奏を
聞く事ができると思うと今からワクワクしてきます。

これからもお兄ちゃん・お姉ちゃん達と一緒に頑張って練習してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿