2013年6月15日土曜日

全教研生対象 敬愛中学校オープンスクール

こんばんは。龍です。

今日は午前中の高校オープンスクールに引き続き、
午後の時間に
全教研の小6生の皆さんを対象とした
敬愛中学校オープンスクールを開催しました。

学校紹介のPVをご覧頂いた後、
武藤校長のご挨拶。
そして、私が学校説明を担当しました。

敬愛の教育の特色について、
スクリーンを使いながらご説明させていただきました。
皆さんいかがでしたか??
最後に頂いた大きな拍手、とっても嬉しかったです。

「KEIAI Seifuku Collection!!」では
音楽にのせて、人気の敬愛の制服をご紹介。

そして、次のプログラムは
お待ちかねの大クイズ大会!!
予選の○×クイズから白熱した接戦となり、
早押し機による決勝大会も
大いに盛り上がりました。

優勝した曽根教室の生徒さん、
おめでとうございます!!



そして、今日の最後のプログラムは
特任講師 的場亮先生による特別講演会。


皆さんの受験勉強、そして、これからの学校生活の
参考になる部分がありましたでしょうか?

的場先生の「中学受験の秘訣」を是非、
今後の受験勉強に役立ててくださいね。

今日のアンケートの満足度はなんと100%。
皆さん、本当に有り難うございました。
いくつかのご感想をご紹介します。
============================================

★校門に一歩はいると中学生か高校生が外の掃除をしていました。
そのときふと一人の男の子が「こんにちは」と挨拶をしてくれました。
とても良いことだなと感じました。
こんな学校に入学できたらなぁと
そのとき思いながら学校説明を聞き、
更に再確認できたことを嬉しく思いました。
ありがとうございました。

★的場先生の講演が素晴らしかったです。
悩んでいたことが少しなくなりました。
また、機会があれば講演を聞きにいきたいです。

★制服が可愛かった。

★学校説明ではテンポよく進められて全体を通して、
子ども達も楽しく過ごせたと思います。
学習も大切で必要ですが、
大切な時期に人として大切なことを指導して頂け、
心の成長、感謝の心を育んでいける学校生活できる環境が整っている場だと感じました。
ありがとうございました。
============================================
皆さん、
ご来校、誠にありがとうございました。

最後になりましたが、
今回の見学会で色々とご尽力賜りました
全教研の先生方。
貴重なご縁を本当にありがとうございました。

生徒の皆さん。
入試まであと約6か月。
ベストを尽くして頑張ってくださいね。
敬愛から応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿