2013年6月3日月曜日

卒業生からのメッセージ

こんにちは。龍です。

現在、平成26年度の学校案内を作成中です。
その学校案内作成に向けて、
たくさんの卒業生が、
敬愛で学んだ感想を送ってきてくれました。

皆さん、大学生活が忙しい中ありがとう!!

今日のブログでは何名かの卒業生のコメントをご紹介します。


「敬愛高校で学んで」
立教大学 文学部 中岡さん(柳西中出身)


敬愛には、沢山の素晴らしい先生方がいます。
一人一人の生徒と向き合い、
生徒の為に奮闘してくれる先生方です。

私は特に国語と英語、世界史の先生にとてもお世話になりました。
毎日の朝補習や放課後補習に加え、
私の志望校にあったプリントを用意し、
添削をしてくださいました。
他にも沢山仕事があるにも関わらず、
私のことを真剣に考え、
いつも熱心に指導してくださいました。
私が志望校に合格できたのは、
これら先生方のお蔭です。

先生方のサポートがなければ、
私は合格できていません。
私は敬愛にしか、このような先生方はいないと思います。
敬愛で学び、
このような素晴らしい先生方と出会えたことは私の一生の宝です。

「敬愛高校で学んで」
広島大学 経済部 川崎さん(緑丘中出身)

敬愛では勉強だけでなく、
仏教による人のあり方や
先生達が教えてくれる大切なことを学ぶことができました。

勉強では自分が覚えるべきところ、
理解してないところをわかりやすく教えてもらいました。

仏教の授業では、月の言葉により努力すること、
優しくすることなどを考え直す機会をもらい、
人としての成長を促してもらうことができたと思います。

そして先生達が教えてくれたことは数多くあります。
それは先生達の大学生活による経験からのアドバイスから、
人生観と様々です。
しかしそれが自分を成長させてくれたと
自信をもって言うことができます。
そしてそれは人生を有意義にするものであり、
敬愛で学べたことを誇りに思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿