2013年7月23日火曜日

柔道部 金鷲旗 2連覇!

こんにちは。龍です。

金鷲旗高校柔道大会。

決勝戦で東大阪大敬愛高校を破り、
見事、優勝の栄冠を勝ち取りました!!

二年連続 全国制覇達成です!
そして、春の選手権に続いて二冠達成です!

初戦から大将を一度も戦わせない圧倒的な強さで
優勝を果たしました!

学校では、大きな横断幕を作って
柔道部の皆さんの凱旋を待っていました。


学校に凱旋した柔道部。
教頭先生に優勝報告をして、深紅の大優勝旗を手渡しました。




日頃、厳しいトレーニングを積んできた柔道部。
本当におめでとうございます!!


教頭先生からは
「選手だけでなく、
たくさんの部員、保護者、コーチの皆さんのサポートが
あってなしえた全国制覇。
柔道部の皆さん、本当におめでとう!」
とメッセージが送られました。

続いて、吉元監督から
「次はインターハイを勝ち抜いて高校柔道三冠を目指します!」と
力強い挨拶があり、
柔道部 坂本キャプテンからも御礼の言葉がありました。


生徒を代表して、生徒会長の濱田さんが
岡さんに花束が渡され、全員で記念写真を撮りました。




さぁ、高校柔道3冠達成へ!!!
いよいよです!
次の大会は福岡開催のインターハイです!
頑張ってください!!

柔道部の皆さん
感動を有り難うございました!!

金鷲旗の詳細は下記ホームページをご参照ください。
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/kin2013_news/article/28510

1 件のコメント:

  1. 元3-5生徒2013年7月24日 9:01

    金鷲旗2連覇おめでとうございます。
    昨日母から電話でその一報を聞きました。
    敬愛高校の卒業生としてもうれしく思います。

    敬愛柔道部の皆さんお疲れ様でした。

    返信削除