2013年7月8日月曜日

全校朝礼

こんばんは。龍です。

今日は、月に1度の全校朝礼。

校長先生の挨拶に引き続き、
昨日、缶サット甲子園九州大会 準優勝の理科研究部の
表彰が行われました。


理科研究部は、北海道で行われる全国大会に出場します。
予選を勝ち上がってきた全国のライバルの前で
これまでの研究の成果を、十分に発揮してきてくださいね。

先日の改選で選出された
新生徒会長からも挨拶がありました。
新しい生徒会執行部の皆さん。
さらに敬愛を盛り上げていってくださいね!

期末考査も終わり、ホッと一息の時期かもしれませんね。
しかし、夏休みはもう目の前!
「夏を制する者は受験を制する!」は
決して3年生だけの言葉ではありません!

この夏をどう過ごすかが、学力向上の秘訣です。
まずは、期末考査のやり直しから!!!!

間違えた所をそのままにすると、
敬愛の先生が「絶対に覚えてて欲しい!」という思いで選んだ
問題を理解しないままになってしまいます。

考査のやり直しは、絶対に欠かせないことですよ。

充実した夏にしましょうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿