2013年11月14日木曜日

文洋中学校さんから講演感想文を頂きました

こんばんは。龍です。

先日11月9日の土曜日に
文洋中学校さんのキャリア教育講演会にお招き頂きました。

本日、
その講演会の感想を届けて頂きました。
校長先生をはじめ、諸先生方本当にありがとうございます!!

「未来を変えるための3つの方法」と題して、
学校生活、そして、その先の未来を考える講演をさせて頂きましたが、
生徒さんから嬉しいメッセージをたくさん頂戴しました。

今日のブログでは感想の一部をご紹介します。
=================================
(1年生)先生の話を聞いて、一番心に残ったのは考え方です。
苦手な教科でテストが良い点をとれないとき、
「やっぱりか」とか「無理」とかこれまで思っていました。
でもそれは自分で自分の限界を決めているということではないかと
今日の話をきいて思いました。

(1年生)今日のキャリア教育講演会で私が一番大切だと思ったことは
感謝する心です。
中学生になって上手に気持ちを伝えられなかったり、
気持ちが行き違ってくることが多くなってきました。
でも、そんなとき、忘れてはいけないことは感謝する心なんだなと
改めて思います。「ありがとう」という5文字の短い言葉には
たくさんの気持ちがこめられていると 心を打たれました。

(2年生)・・・私も自分のした行動で
相手を喜ばせることができる人になろうと思います。

(3年生)自分はすぐに諦めてしまうくせがあるので、
今日の講演を聴いてすぐあきらめてしまうこの性格を変えようと思いました。
なぜなら諦めてしまっては自分の夢にたどり着けないからです。
絶対に今日の講演を忘れません。
=================================

そのほかにもたくさんの生徒さんの感想を届けて頂きました。
すべて読ませて頂きましたよ。

これからの学校生活が充実したものになるよう
敬愛から応援しています!





0 件のコメント:

コメントを投稿