2013年12月22日日曜日

中高生の科学部活動振興プログラム 成果発表会

こんばんは、理科研究部顧問の高尾です。

今日は科学技術振興機構主催の科学部の成果発表会に参加しました。
北九州市立いのちのたび博物館で、
参加数30校という多くの学校が参加し、
多くの来場者でにぎわっていました。

部員達は事前に発表用のポスターを作成し、
日頃の研究の成果について発表を行いました。

発表に関しては、昨年度からの経験もあり、
堂々と発表して頼もしい限りでした。

かなり多くの回数発表を繰り返したので、
部員達は疲れたと思いますが、
他校との交流もでき、楽しく過ごすことができたようです。

これからも充実した活動を続けて、
良い成果発表が出来るよう頑張っていきましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿