2017年4月24日月曜日

放課後の様子

こんばんは、高尾です。

入学式から2週間程度が経ちました。
4月も後半になっています。

寒さよりも暖かさを感じる時期となりました。
今日は放課後の様子をお伝えします。
 部活動も新入生が加わって活気が出てきました。
体育館は活気に満ちていました。
 下の階のフロアでは昨年度金鷲旗で、
日本一に輝いた柔道部が練習に励んでいました。
 天気も良いのでテニス部の生徒たちも練習に励んでいました。
 間近で見ると迫力があります。
 中学生たちも練習を楽しんでいました。
 サッカー部はちょうど基礎練習に取り掛かっていました。
マネージャーとして部員をサポートしている二人です。
 校舎内では、放送部が大会に向けて練習をしていました。
 礼拝堂では吹奏楽部が演奏をしていました。
 生徒たちの表情は真剣です。
 教室では残って学習している姿や、
 色々な活動をしている生徒たちがいました。
 中学高校と掛け替えのない時間を過ごしている生徒たちが、
 敬愛で少しずつ成長していってくれることでしょう。
敬愛を卒業して、敬愛で培った心優しくしなやかな感性を
これからの社会に役立てていってもらえると嬉しいです。

そのためにも生徒の皆さんの今を共に歩み、
みなさんの成長を力強く応援していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿