2017年4月5日水曜日

卒業生からのメッセージpart3

こんばんは、高尾です。

今日も先月卒業した生徒たちからの
メッセージをお伝えします。

九大医進コースの入江透くん(守恒中出身)です。
九州大学工学部エネルギー科学科に合格しました。
おめでとうございます!
--------------------------------------------------------------
敬愛高校に入学して
私は公立中学校の出身で、友達も少ない中での
敬愛高校への入学だったためはじめの頃は大き
な不安を抱えていました。卒業した今となって
は敬愛高校に入学して本当に良かったと思えま
す。クラスの友達は明るく活発で雰囲気もとて
も良く、また勉強に対する意欲も高かったため
クラス全体で学業に打ち込むことができました。
先生方は皆とても親切で、私たち生徒の進路の
ことをよく考えてくださったり、私たちが質問
をした際には快く答えてくださったりしました。
とても楽しく、また充実した3年間を送ること
ができました。
---------------------------------------------------------------

いろいろな不安の中で送り始めた学園生活。
同級生をはじめ先輩や先生たちとの関わりの
中で不安は一気に解消されたようですね。

新しい大学生活も不安があると思いますが、
きっと楽しく過ごすことができるとはずです。
不安は誰にでもある。
後輩の皆さんも不安な気持ちを持っている
かもしれませんが、
一歩歩き始めてみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿