2017年4月3日月曜日

卒業生からのメッセージpart1

おはようございます、高尾です。

4月となり高校3年生が卒業して、
新しい進路先へ進みだしています。

今日は先月卒業した3年生たちのメッセージを
お伝えしたいと思います。

進学コースの牛島さくらさん(篠崎中出身)です。
北九州市立大学経済学部経済学科に合格しました。
おめでとうございます!
----------------------------------------------------------------
周りからの刺激が勝利のかてに
私が在籍していた進学コースでは、他のコース
に比べて各自が放課後の時間を自由に使うこと
ができるので、私に合っていたと思います。特
に高校3年生では、友達と将来について話した
り、小論文のテーマにもなる時事問題について
も意見を交換したりしました。そんな環境の中、
私が特に大事にしていたことは、自分の考えを
持つこと、そして相手に伝えることです。
また、私は2年間総務委員を務めました。そこで、
クラスをまとめ、話をする中で、いろいろな考
え方を聞き、刺激をもらい自分の中で新しい考
え方が生まれました。これらのことが、志望校
合格に繋がったと思います。
----------------------------------------------------------------

牛島さんからは自分の考えを持つことの大切さを
伝えてくれました。
自分の考えを持つためにも出会いを大切にする
ことが必要で、大学の求める人物にもあっていた
からこそ合格をつかむことができたのではないかと
思います。

敬愛生の皆さん出会いを大切に、
「ご縁」を大切にしていきましょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿