2017年7月17日月曜日

理科研究部 缶サット甲子園九州大会優勝

こんばんは、高尾です。

本日九州工業大学にて缶サット甲子園九州大会が
行われ、理科研究部が出場し優勝しました。
 それぞれの学校が模擬人工衛星を事前に作成したものに、
 ミッションを与え、実際に投下実験を行い、
 センサーにより取得した物理データを解析し、
 プレゼンをする大会です。
 全国大会ではロケットで模擬人工衛星を打ち上げますが、
今日はドローンによる投下実験でした。
風が強く投下実験中止も考えられましたが、
無事に投下実験も行い、成功することができました。
結果は優勝することができましたが、
今回の大会を通してたくさんの課題も出てきました。

次回の全国大会が8月27日〜29日です。
次の大会に向けて頑張ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿