2017年7月27日木曜日

中学2年生 職場体験part2

こんにちは、高尾です。

先週から行われていた中学2年生の職場体験が
本格化してきました。職場体験の様子をお伝えします。
 到津の森動物園での職場体験の様子です。
こちらは小文字病院での職場体験の様子です。
 患者さんとの接し方を学び実際に体験する姿がありました。
 命を預かる大事な職場体験をさせていただきました。
こちらは北九州市漫画ミュージアムでの様子です。
 こちらは北九州ゆかりの著名な漫画家を中心に、
 漫画や資料を展示して文化の発信を行なっているところです。
こちらは北九州空港の職場体験の様子です。
空港業務について色々なお話を聞くことができました。
こちらは日本銀行での職場体験の様子です。
 生徒たちはお金の数え方や紙幣の偽造防止のための
 取り組みなどを学ぶことができました。
生徒たちは少人数に分かれて他の職場で体験学習を
行なっています。

残りの職場体験の様子はまた次回にお伝え致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿