2018年1月6日土曜日

生活部 第2回弁当の日

こんにちは、木下です。

本日は生活部の第2回「弁当の日」でした。

今回のテーマは「大好物弁当」です。
20名が参加してくれました!
パンケーキ、オムライス、から揚げ、煮物と
いろいろな大好物が集まりました。

驚いたことに、2回目にしてすでに弁当の詰め方や
おかずが進化しており、工夫がたくさん見られました。
皆さん、大変よく頑張りました!

学年を越えて、いろんな生徒が集まりますが、
なかなか互いに交流することも少ないため、
今回からより楽しく食べるための新ルールを導入しました。

① 5人以上のお弁当をのぞき見すること
②隣の人とおかずを交換することです。
皆さん、できたでしょうか?
まだまだ恥ずかしさやいろいろな感情があるらしいです。
回を重ねるごとに、
弁当の中身も交流の仕方も進化していきましょう☆★

第3回弁当の日は、1月17日(水)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿