2018年1月10日水曜日

3学期実力試験

こんにちは、高尾です。

今日は3学期実力試験の日でした。
高校2年生は科目数が多いため明日まで行われます。
 試験時間の50分を使って真剣に解答していました。
 高校1年生も真剣に頑張っていました。
 高校1年生は5時間目まで試験が行われます。
 冬休みの課題にしっかり取り組んできたかどうかで、
 実力試験の結果にも現れてきます。
 高校3年生はセンター直前授業が行われていました。
 少人数授業が行われ理解度を高める授業を行なっていました。
 中学1年生も真剣に試験に取り組んでいました。
 試験は解き終わった後の残り時間をどう使うかで、
 点数が大きく変わってきます。
 簡単な問題ほど、問題を読み間違えるなどのミスをしがちです。
 問題文をしっかりと読み直したり、
 数字を丁寧に書いて計算をし直したり、
 限られた時間をうまく使って納得いく結果を出しましょうね。

 中学3年生にとっては、この試験がコース適性試験になります。
今まで頑張って学習してきたことを解答用紙にしっかりと
出し切りましょう!

頑張るみなさんを応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿