2018年1月24日水曜日

中学1年生英語の授業

こんにちは、高尾です。

今日は中学1年生の英語の授業の様子を
お伝えします。この日は公開授業の日でした。
たくさんの先生たちが見ている中での授業でした。
授業をする先生も緊張していました。
授業始めは単語テストから進められていました。
ちなみに今日は英単コンクールの日で、
期間中にどれだけ英単語を覚えたかどうかのコンクールが行われます。
その後はグループに分かれて、基本となる文章をもとにして、
オリジナルの文章を考えるというミッションでした。
好きな文章を考えられるということで、
英単語帳や電子手帳などを使いながら、
楽しみながら授業に取り組んでいました。

楽しみながら学び覚えたことは、記憶にも定着しやすいです。
これからも楽しみながら学習していきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿