2018年1月17日水曜日

三賢女子中学校・高等学校来校

こんにちは、高尾です。

本校の姉妹校である三賢女子中学校・高等学校が
本日来校されました。
 到着後は、別院にて歓迎式典を行いました。
 生徒たちも韓国からの訪問団ということで楽しみにしていました。
 校長からの歓迎の挨拶が行われた後、
生徒会長からの挨拶です。敬愛のいいところベスト3を
発表して、すごく盛り上がっていました。
 記念品の贈呈ではこちらは雛人形の贈呈です。
 三賢女子からは綺麗な装飾のされたお皿を贈呈していただきました。
 チェ校長から日本語で挨拶をしていただきました。
訪問団生徒代表挨拶でも上手な日本語を披露していただきました。
 敬愛の歓迎パフォーマントして音楽に合わせたヨーヨーと、
 ダンスを披露しました。三賢女子の生徒のみなさんからも
 とても好評なダンスでした。
 三賢女子の生徒からもダンスを披露していただきました。
 別院じゅうに拍手や歓声が上がっていました。
三賢女子中学校・高等学校の生徒の皆さんは、
2泊3日で本校の生徒の自宅にホームステイをする予定です。

明日は学校で授業などを体験していただきながら、
交流を楽しんでもらえればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿