2020年10月30日金曜日

敬愛中学校 合唱発表会

こんにちは、足立です。

本日、2020年度敬愛中学校「合唱発表会」を門司市民会館にて

行いました。

新型コロナ感染防止のガイドラインを策定し、練習・準備を進めてきました。

校長先生の挨拶に始まり、まずは1年生から。

1年生の課題曲は「マイバラード」です。

トップバッターは1年2組。自由曲は「翼をください」でした。

2番手は1年1組。自由曲は「君をのせて」です。

1年生最後は1年3組。自由曲は「Believe」でした。

どのクラスも1年生らしい透き通った美しい歌声を会場いっぱいに響かせてくれました。


続いて、2年生の登場です。課題曲は「With You Smile」

2年3組は、自由曲「今日は君のBirthday」を歌いました。

続く2年2組の自由曲は「あすという日が」でした。

2年生最後は2年1組で、自由曲は「大切なもの」でした。

2年生は、迫力ある元気な歌声が印象的でした。みんなのびのびと歌っていました。


そして、3年生です。課題曲は「結(ゆい)」miwaさんの曲ですね。

3年3組の自由曲は「奏(かなで)」

3年1組の自由曲は「プレゼント」

3年2組の自由曲は「愛にできることはまだあるかい」でした。

さすが3年生らしく、厚みのあるハーモニーと聞かせる歌声は素晴らしいものでした。


音楽科の平野先生から各クラスに講評をいただいたあと、

結果発表。

結果は

敢闘賞  3年3組

優秀賞  3年1組

最優秀賞 2年1組

でした。みなさん、お疲れ様でした!!本当に素晴らしい発表会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿