2020年10月27日火曜日

高校1年生がフィールドワークに行きました!

こんにちは、足立です。

敬愛高等学校の1年生では総合探究の時間を使って、SDGs地域企業連携プロジェクトを行っています。このプロジェクトでは、地域・企業から出された課題をテーマにして、どのように解決していくかをグルーブで考え、その解決方法をプレゼン発表していきます。

本日は、地域・企業でのフィールドワークを行いました。


松柏園ホテル様では、チャペルや披露宴会場を見学させてもらったり、質問時間を設けたりしてもらいました。



質問時間では、松柏園ホテル様が大切にしているミッションを教えてもらいました。

そのミッションとは、

「人間尊重―お客も社員も尊重―」

「冠婚葬祭を通じて、良い人間関係づくりのお手伝い」



本日のフィールドワークで、生徒たちはプレゼン発表の材料を集めるだけでなく、働くうえで大切なことを学ばせてもらえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿