2022年12月22日木曜日

第2学期終業式

こんにちは、足立です。

本日、第2学期の終業式・報恩講を行いました。

感染予防のためオンラインでの実施となりました。

宗教科の中村先生より「報恩」について、分かりやすくお話しいただきました。

校長先生からは2022年を振り返って、さまざまな出来事を通して感じたことを大切に、2023年もがんばっていきましょうと励ましのメッセージをいただきました。

表彰では、吹奏楽部が中・高それぞれアンサンブルコンテストで入賞

報道研究部や高円宮杯で入賞した渡辺くんなどたくさんの生徒が表彰されました。

1年間で最もながい2学期の中で、学業だけでなく部活動や習い事、学校行事さまざまなことに打ち込んで、たくさんの経験を重ねてきたことだと思います。

いよいよ2023年を迎えます。

学年が1つ上がることを意識して、しっかり準備を進めていきましょう。

明日から冬期講座が始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿