2022年12月1日木曜日

先週のオープンスクールから

こんにちは、足立です。

先週土曜日が2022年最後のオープンスクールでした。

たくさんの方に参加いただき、参加後には多くの感想を寄せていただきましたので

ご紹介いたします。

********************

敬愛のイベント参加は今回が3度目で毎回暖かい気持ちにさせて頂いてます。 敬愛では、勉強以外にも普段接する事の少ない仏教の教えを常に、感じれる環境にあり命や何でもない日常をありがたく思える教えを学べる事で人間性も育てて頂ける場所だと強く痛感しました。試験に合格して是非是非通わせたいと願います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、初めて参加させて頂きました。いろいろ工夫をされていて、お話の中で何度自然と涙が溢れたか分かりません。温かい学校だなと切に思いました。本当にありがとうございました。 子どもは参加出来ませんでしたが、現状続けて検定を1問で落とし今回も不合格で落ち込んだままなので紹介や講演のお話しを伝えようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学校説明での生徒さんのお話がとてもよかったです。また、講演会はこれからの勉強の仕方に取り入れたく、早速息子に伝えました。良いお話を聞けて私の心もすっきりしました。ありがとうございました。帰り際のコーヒーは、大人にも苦手な人がいるので、素敵な研究だと思います。また飲ませてください!がんばってくださいね。 ありがとうございました。

*********************

講演会の内容が心に響き、話を聞きながら涙が出てきました。私も、感謝される親になりたいし、生きがいを与えてくれる子供にも感謝しながら、生きていきたいと思います。 また、学校説明会も、惹かれるものが多くありました。約2ヶ月しっかり勉強して、受験に挑めるように、サポートしていきたいと思います。地域応援のパンも美味しかったです。色々とご準備いただき、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

百聞は一見にしかず…生徒さんの授業の様子や学校の雰囲気が見られてよかったです。娘も今日の体験で、モヤモヤを晴らすヒントをたくさんもらったようでいい時間を過ごせたようです。 地域の方々と積極的に交流されていたり、生徒さんがやってみたいことを形にしていたり。みなさんそれぞれに勇気ある一歩を踏み出している姿は、キラキラまぶしかったです。若いチカラ、応援しています。有意義な時間をありがとうございます。コーヒーおいしかったです。

********************

参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

また、お会いできることを楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿