2023年11月17日金曜日

ハワイの姉妹校とZoomで交流

こんにちは。小橋です。

15日と本日17日の2回に分けて、

ハワイの姉妹校 本願寺ミッションスクールの生徒とZoomで交流しました。

ペンパルどうしでは手紙の交換はしていましたが、
Zoom越しとはいえ、顔を合わせて話をするのは初めてです。
最初は緊張していたようすでしたが、
自己紹介や好きなことなどを、英語・日本語を織り交ぜながら話しました。
最後は数名でまとまって、楽しそうに話をしていました。

Zoomをしていないグループは、クリスマスと新年の挨拶を兼ねて
Greeting Cardを作成中です。
4年ぶりのハワイへの修学旅行。
姉妹校交流のプログラムとして、ホームステイや学校間交流などを予定しています。
それまでに、もっと自由に会話ができるように
しっかりと英会話の練習もしておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿