2012年12月31日月曜日

2012年


こんばんは。龍です。

2012年もあとわずかですね。
今年もいろいろなことがありました。

一年の終わりに
今、改めて一年間のブログを見返してみると、
色々なことを思い出します。

部活動では金鷲旗全国柔道大会の優勝!



全国の強豪を大将戦まで進まず戦った勝ち抜き戦。
歴史に残る全国制覇を果たしました。

優勝メンバーの1人、芳田さんは釜山で行われた
国際大会でも日本代表として準優勝を果たしました。

文化部では宗教研究部(雅楽部)が
高文連の伝統芸能部門の県予選大会で念願の優勝を果たし、
来年8月の全国大会の切符を手に入れました。

行事では
昨年に引き続き、
生徒たちが中心になって盛り上げた文化祭・体育大会。

文化祭は今年から敬愛祭と名称を変更した
新しいスタートの年となりました。
地域の皆様と一緒に門司の魅力を発信し、
各クラスとも趣向を凝らした発表を行いました。

今回の敬愛祭の売り上げの一部は
昨年に引き続き、
東日本大震災の義捐金として、
本願寺助け合い募金にお願いをいたしました。

一方、
体育大会は、雨のため順延再開の2日間開催となりました。

この体育大会も生徒会が中心となり、
企画・運営と生徒が作り上げる素晴らしい体育大会となりました。


一昨年度からスタートしたCSR活動では、
3年間で最多のオファーをいただき、
各中学校、学習塾で特任講師の的場先生や、
私を含めた本校職員にたくさんの講演依頼をいただきました。


中学生の皆さんや保護者の皆さんに
何かのお役に立てる内容であったのであればとっても嬉しいです。
すでに2013年のオファーをたくさん頂いています。
本当に嬉しいです。心より御礼申し上げます。

オープンスクールでは昨年度を上回る
過去最多のご来校をいただきました。
たくさんの皆様にご来校いただき、
誠に有り難うございました。

その他にもたくさんの思い出がたくさん有り。
思い出に残る
忘れられない一年になりました。

皆さんにとって、
2012年はどんな一年だったでしょうか?

このブログも皆様に応援いただきました。
本当にありがとうございました。

2013年が皆様にとって素敵な一年になりますように。
新しい一年もどうぞ宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿