2012年12月8日土曜日

今年度最後のオープンスクール

こんばんは。龍です。

今日は中学校・高等学校の
今年度最後のオープンスクールを行いました。

たくさんの皆様にご来校頂き誠に有り難うございました。
まず最初に
中学校・高等学校と2つの会場に分かれて
学校説明を行いました。

敬愛ならではの教育の特色を
スクリーンを使いながらご紹介いたしました。
皆さん、いかがでしたか?

その後、今回はご来校いただいた皆様に
各教室に入っていただき
先輩達の授業の様子をご覧頂きました。



見学された保護者の方から
「娘とたった1才しか違わないのに、
敬愛の生徒さんはとってもしっかりしていらっしゃる」
「生の授業を見る事ができて、良い雰囲気が伝わってきました」と
感想を寄せていただきました。

そして、最後のイベントは
今年大人気だったカフェテリア体験。
最終回の今日は「門司港名物 ちゃんら〜敬愛版」の
大試食会を行いました。



制服コーナーも大人気でした。
「かわいいね〜」と受験生とお母さんが笑顔で
お話しされていらっしゃった姿が印象的でした。


本日も、アンケートにご協力頂き、
満足度は
今回も有り難い事に100%!

そのアンケートの一部をご紹介します。

<小倉南区 中学生>
とても楽しかった!私も心の授業を受けて、たくさんのことを学びたいです。
今まで来たオープンスクールの中で敬愛が一番楽しかったし、
自分のためになりました。

<行橋市 保護者>
実際の授業の様子が見学できてよかったです。
特に仏教の授業がとても楽しそうで生徒さんも発表していました。
他校にない心の教育に力を入れている点にとても惹かれました。

<小倉南区 中学生>
「ちゃんら〜」は是非とも毎日のメニューにしてください。
入学したら食べますから(笑)
最後のオープンスクールとても楽しかったです。
(→ちゃんら〜は現在、スポットメニューでカフェテリアのメニューに入りました)

<下関市 保護者>
学力や希望進路に応じた授業が受けられそうだと感じました。
下関から通学するのもそれほど遠くなく
JR利用でも乗り継ぎが楽に出来そうだと思いました。

<小倉南区 中学生>
「ちゃんら〜」が想像以上に美味しかったです。
あと5杯はいけました!

<下関市 保護者>
敬愛高校を第一志望で考えています。
今日のオープンスクールを聞いて
より敬愛高校に行きたいという想いが強くなりました!

<小倉南区 中学生>
とても楽しかったです。今まで行った中でも一番です。
是非、この学校で授業を受けてみたいです。


皆様、ご来校いただき、誠にありがとうございました。
受験生の皆さん、ラストスパートの時期です!
受験勉強頑張ってくださいね。
明日はとっても寒い日になる予報です。
風邪には十分注意してくださいね。
皆さんの受験勉強を敬愛から応援しています!


本日でオープンスクールの開催は最後となりますが、
「日頃の授業の様子をみたい!」
「学校の説明が聞きたい!」と
ご希望の方がいらっしゃいましたら
いつでもご案内できますので、
お電話(093-381-3537)もしくはメール(info@keiai.net)にて
お申込ください。
皆様のご来校を心よりお待ちしています。







0 件のコメント:

コメントを投稿